カバンの持ち手を本体に縫いつける際ミシンに嫌われています。 趣味でカバン

カバンの持ち手を本体に縫いつける際ミシンに嫌われています。 趣味でカバンを縫っています。 新しい家庭用ミシンを使用して縫っていたのですが厚い部分にかかるとかなり無理しているようなので壊れるまでにと思い、ヤフオクでブラザーのヌーベルを落札して使っています。 このヌーベルで持ち手を本体に縫いつける際、「ブー」と言う音がして針が止まります。 プーリーを手動で回すと針は進みますがうまく縫えていません。 プーリーを回しても硬くて刺さらない事もあります。 針は16番、糸は50番と30番です。 その部分をカナヅチで強くたたくと縫えると聞いたのでやってみましたが効果なし。 パワーは家庭用のミシンとの違いが感じられません。 使用している布や材料は、持ち手生地を10cm幅に裁断し、接着芯のかたい�

��(1mm程度)を5cm幅で中央に接着し2.5cm幅にして縫っています。本体にも厚めの柔らかい接着芯が貼ってあるので厚みは相当ですが工業用ミシンなら楽勝で縫える厚みです。 以前、仕事で工業用上下送りミシンを使用し、ベニヤ板に生地を縫いつけたりもしていました。この経験が有るので、なんでも縫えるとの考えが災いのもとだと思います。 材料の使い方を変えるか、ヌーベルのモーターを交換してパワーアップするか、何らかの手段できれいな仕上がりにしたいと思います。ヌーベルは点検修理費も入れると結構な金額だったので買い替えは難しいです。 皆様の知恵を貸して下さい。

手を出すなら、先に調べてから買えば良かったのに。 ヌーベルも年式によっては職業用なのに厚物ダメなミシンです。昔のヌーベルはまだ良いのですが、ここ10年以上のヌーベルはダメですね。 逆に薄物やベルベットなどの素材には凄く良いのですが、帆布だったらジャノメ、その次にJUKIですね。ブラザーは論外です。 その程度の厚みなら、現行のハスクバーナサファイアでも縫えるし、JUKIエクシードでも縫えますよ。押さえが斜めになって釜突きする可能性は大ですが。 修理に詳しいミシン屋さんを探して、相談してみたら?できることとしたら、外付けモーターの新品を付けることぐらいですね。モーターブラシが摩耗してたら、電力が弱くなるので、経過年がある機種なら1回やってみるのが良いでしょう。 でも、私ならそ�

��をヤフオクで売り飛ばせるなら売り飛ばして、新品のJUKIジャノメ系統で安いランクの職業用ミシンを買いますよ。ヌーベルに期待してもねぇ・・・。 それか、昔の家庭用垂直釜のものを中古で稼働状態にするかな。

パソコンにCanonプリンターをインストールしたいのですが…エラーが出て出来ません。 以前、中古のPCをオークションで落札しました。 プリンターMG6230をインストールしようとCD-ROM を読 ませたところ、 エラーになり、 「プリンタドライバーは使用中です。すべてのアプリケーション、プリンターのプロパティを閉じてから、もう一度やり直してください。 それでも正常に動作しない場合は、パソコンを再起動してから、やりなおしてください。」 と出ました。 すでにPCには、CanonのMG6200がデバイスとして入っておりました。 MPドライバーをアンインストーラーで、アンインストールしようとしましたが、プリンターらしい項目がなく削除できませんでした。 ○以前のMG6200のMPドライバーを使用して、MG6230のインストールはできるの�

��? ○MG6200のアンインストールの仕方が他にあるか知りたいです。 ○アンインストールするプリンター項目はどんなものなのか。調べたら【XXX MP ドライバー】という項目を削除となっており、そのような項目はありませんでした。 使用中のPC:NEC Lavie LL550/T 詳しく教えて頂けると有難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

MG6200のMPドライバーを、削除してからMG6230のドライバーをキャノンのホームページよりダウンロードしてください。 削除の仕方 コントロールパネル → デバイスとプリンター → MG6200のデバイスを削除をクリックしたら出来ます。 MG6230のインストール 最新のドライブをキャノンのプリンターのホームページよりダウンロードして、インストールする、そのときはプリンターの電源とUSBの接続は、支持にしたがって行ってください。間違うとドライバーのインストール失敗します。