読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽天ANAマイレージクラブカードを作りました 普段年に1〜

楽天ANAマイレージクラブカードを作りました 普段年に1~2度ほどCクラスで 旅行に行きます 来月、ANAで北米に行く予定です これまでマイレージには全く無関心でしたが 上記カードはマイレージ楽天スーパーポイントに 交換できるという認識で作ったのですが これでよかったのでしょうか マイルを貯めるという認識はなく せっかく長距離路線を定期的に乗っているので 楽天市場でお買い物に少しでも還元できれば嬉しいです 無知な質問で大変恐縮です ご存知の方、ご教示ください

その認識で構いませんが、 ただのANAマイレージカード(クレジット機能なし)でも全く同じポイントになります。 楽天ANAカードも年会費無料なので同じことですが、 楽天ANAカードは、楽天カードと上記のANAマイレージカードが一枚になったと言うだけのカードです。 NYを往復すれば18000マイルくらい貯まると思いますが、 ANAマイルは10000マイル→10000楽天ポイントに移行可能です。 チケット代の決済をこのカードで行えば、 200円に付き1マイルに移行→1楽天ポイントとするか、(10000ANAマイル貯める必要あり) 100円に付き1楽天ポイントに移行するか、選択可能です。 後者の方が楽天ポイントにするには効率がいいですが、 それは他の楽天カードでも同じことです。

高校一年生 女子 12月22日にある『林原めぐみ好きによるラウンジDJ&オフ会』と言う物に参加したいのですが、何か予約とかしなくても当日にその場所に行って参加出来るんですか?

特に予約は必要ありません。当日行って1500円払えば参加できます。しかし、場所が酒を飲む場所であるバー、時間が19:30から22:30ですから、高校生女子が参加するようなイベントではないでしょう。入場を断られる可能性も高いと思います。